みちしるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当の富裕層って?

<<   作成日時 : 2015/05/27 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の社長もサラリーマンも公務員も自営業者も医者も、みんな自分のなにかを売ってお金を得ているという点では、みんな商人です。
商人というのは、他人に細やかな愛情を注ぐのが仕事です。
他人が喜ぶもの、他人が幸せになるもの、他人の役に立つものそういった商品やサービスを売らなければ、破産してしまいます。

 細やかな愛情が大きくなれば成功者と言われる人になります。
たとえば・・・・・・で製造して、自分でいいデザインを設計して、自分で工場に持ち込んで製造して、最高の品質のものを自分で売るという仕組みを発明しました。
製造と販売が別というこれまでのアパレル業界の常識を変えましたが、これも品質のいい衣料品を安くユーザーに提供したいという細やかな愛情の積み重ねの結果です。

 間違えないで欲しいのはガツガツと利益を求めて成金になった人は、真の富裕層ではないということです。
そういう人は遠からず必ず没落します。
ITヒルズ族通い例です。
真の富裕層はカッコイイものです。
お金を手にした一代目はどうしても物欲を満たすために大きな屋敷などを建てますが、物欲が満足したあとはお金を社会のために役にたてようと思うものです。
なぜでしょうか?
そのほうが楽しく生きられるからです。
義務で社会貢献しているわけではないのです。
誰からもお願いされないのに自分勝手な判断で社会のために貢献していこうとするワガママな強さを持っているのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当の富裕層って? みちしるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる