みちしるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人が変われる時

<<   作成日時 : 2015/06/12 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく人生相談で見かけます。

 私は自分が嫌いです。
ルックスも良くないし、頭も悪い。
性格も暗いし、面白いことも言えない。
特技もない。
みんなの足手まといになってばかり。
こんな自分が嫌いです。
私なんか、いなくなった方がいい。
私は、誰にも必要とされていいない。

 ところが、自分のことが嫌いだという人はけっこう大勢いるのですが、そういう人たちに実際に会ってみると、たいていの場合、人から嫌われるどころか、人間的な魅力にあふれている人が多いように思います。

そして、こんな投稿もあります

 ずっとそんな風に思ってきました。
でも、そうじゃなかった。
私のことを必要としてくれる人もいる。
心配してくれる人もいる。
仲間として、友達として、認めてくれる人がいる。
はじめて、知りました。
もっとみんなと話してみたい。
みんなと一緒にいられて、うれしい。
今まで、自分で自分自身のことを傷つけていたのかもしれない。
人は人の中で傷つくけれど、人は人の中で癒されていきます。

ほんの小さなきっかけで、人は大きく変われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人が変われる時 みちしるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる